2019年10月23日
モトグッツィの油圧警告灯が点い…
モトグッツィの油圧警告灯が点い… 2019/10/23 22:43モトグッツィの油圧警告灯が点いちまった先月(9月)後半、確か20日頃…と思って電話履歴で確認したらなんと9月11日でした。いよいよこの忘備録的ブログも本当に忘備録その物になって来ました、トホホとにかくその9月11日に...
モトグッツィ1200sportとCD50Sのバイク生活
2019年10月23日
モトグッツィの油圧警告灯が点い… 2019/10/23 22:43モトグッツィの油圧警告灯が点いちまった先月(9月)後半、確か20日頃…と思って電話履歴で確認したらなんと9月11日でした。いよいよこの忘備録的ブログも本当に忘備録その物になって来ました、トホホとにかくその9月11日に...
2019年10月23日
CG125転倒後の顛末記その4すっかり忘れましたその3に続くその4、コレで今回の件は終了とします。さて、前回交換したタイヤですが、コレが意外なくらい扱い易くさらに安定感も有り、設置感も充分です。欲を言えばフロントもワンサイズアップして2.75-18にすれば良かったの...
2019年10月04日
CG125転倒後の顛末記その3タイヤ交換を決意したものの純正サイズは殆ど選択肢が無いので、色々探して落ち着いたのがフロント用ダンロップF18 2.50-18、リア用同じくダンロップK898 3.00-18です。リアはワンサイズアップになりますが、色々な通販サイトを調べても純正の2.7...
2019年10月04日
CG125転倒後の顛末記その2矢継ぎ早ですが第2段行きます、記憶の風化を促進するために。笑レバー等修理している時に思った事、それは何故コケたのか?でした。私の考えた理由の中でより大きな順に並べてみると…①運転が下手だから②よくよく見たら路面にうっすらと砂が乗って...
2019年10月04日
CG125転倒後の顛末記その1転倒後、最初に着手したのはブレーキレバーの曲がりおよび先端部のガリ傷補修です。前回も掲載したレバー画像先ずは曲がりの修正こんな感じでちょっとずつ曲がりを直します。こんなもんでイイかな次は先端の損傷部分に金属用パテを盛りますさらに...
2019年10月04日
実は…大変小っ恥ずかしいのですが、CG125でコーナー走行中にコケました9月28日の事ですが、その日はフェイスブックを通じて知り合った、ヤマハの850ccバイクに乗るSさんと旧木沢小学校のカフェイベントに向かっていました。Sさんのスムーズで見事な運転の後ろを眺めつつ順...
2019年09月14日
超久しぶりの更新です。仕事が忙しかったり、目新しいネタも浮かばず…と言い訳してみますが、実は夏の暑さにへこたれてました今日のネタはインナータイプの膝プロテクターです↓↓商品名はキジマ4R プロテクター Relieve ソフトニーとなっています。以前使っていたパワーエ...
2019年07月10日
今日は以前ココに投稿したタイヤインプレッションのその後などを語ってみようかと。ブリヂストンのバトラックス TS100なんですが、現在交換後約2800km、雨の日も走りましたし、恥ずかしい事に急ブレーキも経験しました。どの場面に於いても充分満足出来る性能を発揮してく...
2019年06月27日
フェイスブックでも報告した通り、昨日モトグッツイでコケました。恥停止寸前の極低速で大きな被害はエンジンガードだけで済みました。完全に自分のミスです。スピードを控えていたにもかかわらず、ただ漫然と気力のない運転をしていたようです。立ちゴケ以外でコケたのは...
2019年06月15日
先日行ってきた那須塩原温泉ツーリング、フェイスブックには既に投稿済みですが、ちょっと気恥ずかしくて没にした画像などをココにアップしてみます。帰宅寸前の八ヶ岳と青い空丸沼近くの青い空いかにもコッ恥ずかしい中途半端な笑みを浮かべる私何となく地味かなと感じて...