モトグッツィ1200sportとCD50Sのバイク生活
フェイスブックでも報告した通り、昨日モトグッツイでコケました。恥
停止寸前の極低速で大きな被害はエンジンガードだけで済みました。
完全に自分のミスです。スピードを控えていたにもかかわらず、ただ漫然と気力のない運転をしていたようです。
立ちゴケ以外でコケたのはもう記憶にない程昔の事です。
これから益々歳を取るんだし、初心に帰って充分気をつけて行こうと心に誓いました。
コケる前の右エンジンガード
コケた後の右エンジンガード
家に帰ってからよく観察するとエンジンガードは根元から曲がってシリンダーヘッドに当たりそう、と言うか転倒時には当たったみたい!
とりあえずエンジンガードを外して見ました。
内側にシリンダーヘッドフィンと当たってできた傷が
シリンダーヘッドフィンにもちょこっと傷が…
こちらはすかさずタッチアップペイントを施したので画像はありません
現在は両方のエンジンガードを外して、ディーラーさんにアフターパーツを探して貰っています。
上手く見つかると良いのですが…
さらに右ミラー(社外品のちょっとお高い奴)にもアルミの下地が見える傷が2本。
こちらもすぐにタッチアップを施しました。
1度目のタッチアップ終了後
よく見ると外側の傷はわかってしまいます。
そこで再度タッチアップと元からの塗装の質感に近づけるため、指先でちょんちょんと塗装面を均します。
まあこれくらいになれば上等かと思います。
さらにレバーもクリアーのタッチアップペイントだけでは傷が目立ちます。
わかりにくいですが順番に画像を並べて見ます。
タッチアップのみ
ペーパーがけした後
クリアーのタッチアップを施した
今回も活躍してくれた、もう10年以上使っている筆とキャップ内にスプレーして、タッチアップの塗料に使った缶スプレー
今回、運が悪ければもっと大きな事故を起こしていたかも知れません。
これを教訓として、さらに気を引き締めてバイク生活を過ごしたいと思いますm(_ _)m