モトグッツィの油圧警告灯が点い…

モトグッツィの油圧警告灯が点い…
2019/10/23 22:43
モトグッツィの油圧警告灯が点いちまった💦

先月(9月)後半、確か20日頃…と思って電話履歴で確認したらなんと9月11日でした。
いよいよこの忘備録的ブログも本当に忘備録その物になって来ました、トホホ⤵️

とにかくその9月11日に出先から帰る途中で突然メーター上部の赤い三角マークが一瞬点灯してすぐに消えました。
その後も信号待ちなどで停止して発進する際等に何度も点灯しては消えを繰り返す様になってしまいました。
そう言えば行きの道中でもエンジン回転が下がった右コーナーで一瞬赤いランプが点灯した様な気もします。

そこで何の警告灯が点いているのかマルチファンクションメーターをチラ見していると、そこには赤い警告灯(ジェネラル警告灯と取説に有りました)の点灯と同時にオイルの表示が出ます。
取説画像




自宅に戻ってディーラーさんに連絡、オイルがしっかり入っているなら、まずオイルプレッシャースイッチを交換して見るという事になり、パーツを手配して頂きました。

それから約40日、部品が入荷したと連絡を貰い、こちらに送っていただきました。

10月20日
さて、今回で2度目の(1度目はオイル漏れで交換)プレッシャースイッチの交換に入ります。

手慣れた作業?でフューエルタンクを外し




エアクリーナーケースをちょっと強引に外すと


オイルプレッシャースイッチが見えました


パーツを交換して


エアクリーナーケースの取り付けに一苦労して、結局エアクリーナーエレメントを外して、ケース内に手を突っ込んで3度ほどトライしてやっと取り付け出来ました💦


祝完成👍



…いや、早まっちゃイカン!試運転しないと治ったかわからないんですから❗️

10月23日
試運転の結果


150km程走行して市街地も通りつつ無事に帰宅。
どうやら治った様ですね、良かった〜今度こそ👍

そしてタイヤ前後のスリップサインが出始め、次回はタイヤ交換へとお題が変わります。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる